PCでゼニ稼ぎ

某シリーズ作ろうかと思います(笑)



スポンサー広告 |

マナーの失敗

 私は、以前飲食店でバイトをしていたことがあるのですが、困ったのが敬語の使い方電話のビジネスマナーメールのビジネスマナーです。
まず、宴会席の予約など電話での応対をしなければならないのですが、普段敬語を使いなれてないので変な言葉になってしまったり、意味不明な言葉になってしまったり、相手に敬意を払っているつもりが、相手の動作を謙譲語で言ってしまったり、失敗談は絶えません。

またメールの応対と電話での応対では、電話はすぐに応対しなければならない難しさがありますが、
メールでの応対では、一度考える時間がありますが、文章として残ってしまうので絶対に間違えられないという性質があります。メールも電話もそのものがもつ難しさはそれぞれあります。
また名詞を渡すときの名刺のビジネスマナーもきちんと知っておきたいですね。
私のようにバイトでは、恥はかきすてで終われますが、正社員として入社したらそんなことは言ってられません。
上司にきちんとして敬語の使い方、電話、メールのビジネスマナー、また取引相手との名詞のビジネスマナーをきちんと覚えたいですね。
そんな方に「ビジネスマナーガイド」を紹介します。ぜひ一度見てください。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブログパーツをかんたん管理!『Cabi(キャビ)』 | HOME | 帰りたくなる家を目指したコンセプト>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
